年齢的には問題はなくても健康状態によっては

インプラント治療に、年齢制限の上限はありません。下限は骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。
70歳以上の高齢者もインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては諦めざるを得ない場合もあります。
インプラント治療とは、喪失した歯を取り戻すたことにあります。歯医者さんはコンビニエンスストアよりも多いですが、インプラントを実施している歯科医院は全体の約20%ほどしかありません。
その限られた中から信頼できる歯医者さんを探すことが大事です。高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない可能性があります。どうしてもインプラントを希望されるのなら、かかりつけのお医者さんとよく相談してから決めるべきです。妊婦の方でインプラントを希望しているなら、出産を無事に終えて一段落してからにしましょう。
インプラント治療で真っ先に心配するのが痛みに関することです。
金属製のネジのようなものを歯茎の下の顎の骨に埋め込むわけですから、人生最大のヒドイ痛みを想像しがちです。
でも実のところ、麻酔が充分に効いていますので、せいぜい抜歯と同じくらいの痛みしかありません。
親知らずを抜くぐらいの痛みしかないんです。
インプラントは死ぬまでもつのかが気になりますが、単刀直入に言うと知っている人はどこにもいません。
インプラント治療はまだ歴史が浅いので、証明できるほどのデータが得られていないのです。高齢者が多いこともありますが、インプラントは死ぬまで機能を果たしているようです。有識者によれば、インプラントの寿命は40年から50年は大丈夫とも言われています。